渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > ドゥロワーの買取について

ドゥロワーの買取について


ドゥロワー買取の基本について



ドゥロワーは、2003年に青山へ一号店をオープンさせたことから始まります。現在は、東京はもちろんのこと、大阪や福岡、名古屋などの主要都市に合計7店舗の直営店があります。ドゥロワーという言葉には、自分自身を楽しんで輝く大人の女性を更に輝かせたいという思いが込められています。新しいクリエーションでありながら、エモーショナルな服を制作するために入念に作り込まれています。さらに、伝統的な技術を駆使し、クオリティの高さから多くの日本の女性に親しまれているファッションブランドに進化していっているのです。中古市場では、ドゥロワーを中心にブランド品を買い取ってくれる会社があります。

基本的に、洋服は季節に応じて購入します。また、流行に乗るため洋服を買い替えることもあります。ですから、買えば買うほど洋服を収納しておくスペースが必要になってくるのです。しかし、クローゼットやタンスのスペースには限りがありますので、定期的に整理整頓をして収納できるスペースを確保しておく必要があります。整理整頓をする時は、処分をしたり洋服を畳んだりして収納スペースを増やしますが、処分することに少し勿体無いと思う方もいます。しかし、買取サービスを利用することでいらなくなった洋服をお金に変えられるため、勿体無いと感じる心も少しは軽減できるのではないでしょうか。

基本的に、買取サービスを利用する際には、できるだけ高値で取引したいと思う方が一般的でしょう。高値で買取を行ってもらうためには、買取業者を慎重に選ぶことが重要です。基本的に査定価格は業者に委ねられます。例えば、A社にドゥロワーの洋服を売ると1,000円になるのに対し、B社を利用した場合は2,000円になったというケースも考えられます。査定価格が他の業者よりも高いかどうかを判断するためには、複数の業者のホームページを確認することです。中には、買取実績を掲載しているホームページもあったり、お客様の声を掲載しているところもあります。そういった声も参考に複数の業者で見比べをして、なるべく高く売れる業者を選びましょう。手間を少なくするために、配慮してくれる業者を選ぶことも選び方の要素の一つです。

他には、宅配買取を利用する際の宅配料金も要注意です。せっかく良い業者を見つけても、宅配料金がかかってしまっては意味がありません。業者によっては送料を負担してくれるところがありますので、そういった業者を選択しましょう。また、宅配買取の手間を少なくするために、段ボールを準備してくれるところもありますので、手軽に査定が受けられます。業者によっては、熟練したバイヤーが査定してくれるところもあるので、そういった業者を選ぶと安心です。

正確な査定方法で行ってほしいと思うのは通常の考えです。どのような扱われ方をするのか、どのような方が査定を行うのかを事前にチェックをして査定依頼をしましょう。



ドゥロワーを売る時にポケットの中にも目を向ける



汚れた洋服のまま査定に出すと、どうしても買取価格は下がってしまいます。高値で買取をしてもらうためにも、汚れなどは予め取り除いておくことが重要です。

汚れやシミなどは、部分用洗剤などを用いて取り除いている方はいるでしょうが、ポケットの中にまで目を向けていますか?ポケットの中は意外と汚れが溜まっています。例えば、洗濯した時に発生した埃がポケットの中に入ることもあります。また、糸くずが溜まってしまうこともあります。

ポケットクリーニングの方法は、ポケットをひっくり返し、埃や糸くずを叩きます。これでポケットクリーニングは終了です。クリーニングする時の手間が少ないので、ドゥロワーを査定に出す方は行ってから出しましょう。

さらに、匂いなども取り除くことが大切です。例えば、クローゼットの中に防カビ剤などを使用せずに保管をしていると生地の部分がかび臭くなる場合があります。カビ臭い匂いは、風通しが比較的良い場所でハンガーに掛けて干すことで取り除ける場合があります。干し終えたら防カビ剤や防臭剤を入れて保管しましょう。



ドゥロワーを売るタイミングを考える



ドゥロワーは、有名なブランドなので大勢の人に認知されています。ですから、売るタイミングを考えなくてもそれなりの値段になるのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、ドゥロワーなどのブランド品であっても、売るタイミングは比較的重要な要素の一つです。例えば、季節です。

洋服にはオフシーズン、ベストシーズンがあります。ベストシーズンになる一、二ヶ月ほど前に売りに出すと高値で取引されることが多くなっています。そのため、夏物を売るのであれば4月や5月頃を選択するのが好ましいでしょう。

また、販売がスタートした時期よりも多くの年数が経過しているとファッションのトレンドに適していないため、安値で取引される傾向にあります。なるべく発売時期から早めに売ることで高値で買取してもらえます。