渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > ドゥロワーを高く買取りしてもらう方法は?

ドゥロワーを高く買取りしてもらう方法は?


ドゥロワーの買取りは店舗によって価格が違う



ドゥロワーは、ワンピースやコートなどをはじめとし、女性らしい美しいラインや洗練されたデザインが特徴的です。女性なら誰しも一度は憧れるようなそのデザインは見るものを魅了してやみません。そんなドゥロワーのサイズが入らなくなったり、もう自分では着なくなったりした場合、せっかくの洋服をタンスの肥やしにしてしまわないためにも、買取ショップに出してみてはいかがでしょうか。人気のブランドなので、買取り自体は様々なお店で行っています。しかし、同じ商品でも、ショップによって買取り金額が異なるので、査定に出す際には注意が必要です。

例えば、同じ状態のワンピースでも、お店によってはドゥロワーの商品と気がつかれず、通常のノーブランドのワンピースとして転売されることもあります。適正価格で買取りをしてもらうことができず、大幅に損をしてしまうでしょう。そうならないためにも、ブランドの価値をよく理解しているお店に査定を依頼することが大切です。査定をしてもらう前には、お店の評判をよく比較して、納得ができる査定をしてくれそうな店舗に行くようにすると、無駄足にならずに済むでしょう。商品によっては、一見してもドゥロワーとわからないようなシンプルな商品もあるので、鑑定眼のある店員がいなければ気がつかれない可能性もあります。素人が販売をしているようなお店に売ってしまわないように、十分注意をしてください。

他にも、ブランドの商品を買取りしてもらう際には同じようなことが言えますが、お店選びはそれだけ重要な部分となります。お店選びを間違えると、倍以上の金額を損してしまう可能性があるので、慎重にお店選びをするようにしましょう。



ドゥロワーをできるだけ高く買ってもらうには?



ドゥロワーの商品をできるだけ高く買ってもらうためには、商品を査定に出す前にできることをやっておくべきでしょう。例えば、次のような工夫をすることが大切です。まずは、タグが残っていれば一緒に査定に出しましょう。切ってしまっていても構いません。タグがあるかないかで、お店の判断基準も大きく変わる可能性があるので、洋服を購入した後、タグを切ったらできれば捨てずにとっておくようにしましょう。タグだけではなく、予備のボタンなどもあればタグと一緒に合わせてとっておき、付属品も一緒に査定に出すようにしてください。これらは査定の結果を大きく左右する可能性があります。

次に、汚れや毛玉などをできるだけしっかりと取り、できる範囲できれいにした状態で査定に出すようにしましょう。当然ですが、着古した状態の洋服よりも新品同然の洋服の方が高値がつきます。あまりにも商品の状態が悪い場合は、買取りをお断りされてしまう可能性もあるので注意が必要です。丁寧にいつも洗濯をしたり、クリーニングをしていれば問題ありませんが、そうではない場合は査定に出す前にできる範囲できれいにしておきましょう。自分で洗う方法に自信がなければ、クリーニングに出すことをおすすめします。

ブランドの名前に甘えずに、商品そのもののメンテナンスをできるだけ行うようにすることで、より高価買取りをしてもらえる可能性が高くなります。値段に満足がいかない場合は、他のショップで査定をしてもらうという方法も一つの手ですが、その前に商品のメンテナンスをしてみてください、



ドゥロワー買取りショップ選びのポイント



ドゥロワーの買取りショップは、選び方を間違えると、せっかくのブランド品が台無しになってしまいます。そうならないためにも、お店選びをしっかりと行いましょう。例えば、お店の買取り強化商品をチェックするということです。買取りショップによっては、そのシーズンに合わせた買い取り強化商品というものがあります。ピンポイントでこの商品が欲しいというよりも、このブランドの商品が欲しいとしているところが多いでしょう。強化買取りをしている時期は、だいたいの商品が通常よりも高めに査定される可能性があります。買取り強化店舗を見つけたら迷わずに査定に出すことはもちろん、査定に出す際には、出来るだけきれいな状態で査定に出すようにしてみてください。

次に、専門ブランド店、限ったブランドものを取り扱っているお店を積極的に選ぶということです。ノーブランドのものまで幅広く取り扱いをしている店舗には注意しなければなりません。ノーブランド品の数が多い店舗は、ブランド品との違いをわかっていない素人店員が査定をすることも多いため、ちゃんとした査定をしてもらえないこともあります。価値相応の査定をしてもらうためにはやはり、ある程度信頼の置けるスタッフがいる必要があるでしょう。

このように、同じ買取りショップでも、納得ができない査定をされることもあります。査定をしてもらったけど金額に納得がいかない、相場金額がこれで合ってるのか納得ができないというときには、一度査定見積もりしてもらったものを取り消して、他のお店に査定をしてもらうようにしてください。