渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > ドゥロワーを高値で買い取してもらうためのコツとは!?

ドゥロワーを高値で買い取してもらうためのコツとは!?


ドゥロワーを高値で買取してもらうためのコツ!?



ドゥロワーとは洋服等のブランドですが、女性の中にはドゥロワーが普段から好きで購入している方もいるのではないでしょうか。しかし、毎月買い足しをしているとクローゼットやタンスの中が洋服で埋まり、他の洋服を収納できなくなることもあります。しかし現在では、ドゥロワーなどのブランド品を専門に買取してくれるところもあるので、多くの方がクローゼットの中のドゥロワー製品を整理できるようになっています。処分するとお金を受け取ることはできませんが、買取を利用すればお金を受け取ることができるので、新しい洋服を購入するための足しにすることもできるでしょう。通常、買取を利用する際にはなるべく高い査定価格で売りたいと考えるのが一般的です。特に、初めて査定を依頼する方の中には、高く買取をしてもらうコツを知らない方もいるのではないでしょうか。

コツの一つとして挙げられるのが、ファッショントレンドに考慮することです。ファッションの移り変わりは激しく、毎年流行の柄などが変化します。ですから、同じドゥロワー製品であっても、あまりにも昔のものだと査定価格が低くなることもあります。中古市場では、発売時期から2年以上経過をすると査定価格が低くなる傾向があるため、購入してから早い段階で査定依頼をする方が高く売ることができます。当然ではありますが、新品に近ければ近いほど査定価格が高くなります。

購入して一度も着用しない方もいますが、通常であれば一度は着用するでしょう。そのため、「新品では売ることはないのでは?」と思われる方も少なくないでしょうが、なるべく新品に近い状態で売るためには、ドゥロワーの保管状態を良好に保つことです。

その他のコツとして挙げられるのが、ベストシーズンを抑えることです。例えば、4月や5月に着用する春物を売る際には1、2カ月前の3月頃に査定依頼すると高く売ることができる可能性があります。また、冬物であれば11月や12月に査定を依頼します。日本には四季がありシーズンによって需要が変動するため、ベストシーズンを考慮して査定を依頼すると、より高値で売却できる可能性があります。

ドゥロワーなどの高級ブランドには付属品が付いていることがあります。例えば、買った時に付いていたタグや付属品などです。捨ててしまわれた方は付属品なしで業者に依頼することになりますが、もし付属品がある方は洋服と一緒に業者に買取を依頼すると高く取引される可能性があります。そのためには、購入したばかりの洋服を今後売る予定がある方は付属品を大切に保管すると、買取時に高く査定してもらえる可能性が高まります。



クリーニングをすると査定価格を高くできるの?



業者によっても査定方法が異なりますが、自分でクリーニングをすると高値で買取をしてくれるところもあります。では、どのようにクリーニングをすればいいのでしょうか。

例えば、汚れやほこりを取り除くことです。長い間使用していると食べ物を洋服の生地にこぼしてしまい、シミや汚れになることもあります。そのため、洗濯では取り除くことができないしつこい汚れが付いてしまうことも少なくないでしょう。部分的な汚れがある場合は、部分用洗剤で汚れを落としてみてはいかがでしょうか。部分用洗剤を直接汚れの部分に付けて数分置いておくだけで取り除ける可能性があります。しかし、その後洗濯をされる場合は、洗濯マークの表示をみてから洗濯をするようにしましょう。

ほかには匂いも取り除きます。保管の環境が悪いとかび臭くなったり、部屋でタバコを吸われる方がいるご家庭ではタバコの匂いが服に付いてしまうこともあります。匂いを取り除く簡単な方法は風通しの良い場所に干す方法です。そうすることで、匂いを取り除くことができる可能性があります。干す際になるべく日陰で干すことも重要です。日当たりの良い場所に干しておくと、日焼けをしてしまい色あせなどが発生する場合もあります。



ドゥロワーを買取してもらうための業者の選び方のコツとは



ドゥロワーを買取してくれるお店やサイトは複数ありますが、売ることを検討されている方の中には、サイトを利用して査定をしてほしいがどのような業者を選択すれば良いのかわからない方もいるのではないでしょうか。選び方にはコツがあるので、コツを参考にして選択するとより良い業者が見つかる場合があります。

コツの一つとして挙げられるのが、郵送を簡単に行えるように業者が工夫をしてくれるかどうかです。サイトを利用して査定をしてもらう場合、郵送をすることになります。業者の中には宅配キットを準備することによって発送の際の手間を少なくしてくれるところもあります。

その他のコツとしては、正確に査定をしてくれるかどうかです。業者の中には熟練したバイヤーが丁寧に査定をしてくれるので、正しい査定価格を提示してくれることで安心してお願いできるのです。