渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > ファッションブランドmina_perhonenの魅力

ファッションブランドmina_perhonenの魅力


日本を代表する職人か?作るminaperhonenというブラント?とは?



minaperhonen(ミナヘ?ルホネン)は、日本を代表するファッションテ?サ?イナーか?1995年に「mina」というブラント?を立ち上け?、その後2003年にminaperhonenに改名されたブラント?て?す。フィンラント?語て?、「mina」は私、「perhonen」は蝶々を意味し、日本とヨーロッハ?を融合したようなファッションブラント?て?す。このブラント?の1番の特徴は、布からオリジナルでデザインして洋服を作っていくことて?す。オリジナルの生地は、日本の職人の技術力の高さが注目され、自然をモチーフにしていて産地と連携した布地の開発も積極的に行っています。さらには、ひとつひとつに名前か?付けられるという特徴があります。トレント?に左右されないシンフ?ルなデザインて?、素材へのこた?わりはもちろんですか?、色の組み合わせか?非常に美しいです。

minaperhonenのアイテムは、素材、加工、生地の感触、色使い、プリントなと?さまさ?まな点て?不思議な「優しさ」を感し?ます。代表作にはミニハ?ック?やエック?ハ?ック?か?挙け?られます。特にブラント?設立当初から作り続けているミニハ?ック?は、これまて?に900種類以上も作られていて、このミニハ?ック?には洋服を裁断する際に余り出る生地を最後まて?大切に使いたいというデザイナーの思いも込められています。その思いを象徴するようにminaperhonenの店頭て?は、洋服やハ?ック?の生地を裁断する際に余り出るピースか?販売されており、その売り上け?は全額寄付されています。また、ハ?ック?と同様に洋服やアクセサリー類の人気も高く、毎シーズン設けるテーマに沿って生み出されるテキスタイルを使用したこれらのアイテムや、子供服やヘ?ヒ?ー服も非常に多くの人気を博しています。

これまて?に生み出した図案は450以上で、展開されたテキスタイルは1500を超えます。ここで述べるテキスタイルとは、一般に、織物・染め物・編み物・布地のことを意味します。さまさ?まな技法の発見から生まれたテキスタイル。社会への考察や自然への詩情から図案を描いた織りやプリント、刺しゅうなと?のテキスタイルをオリジナルにテ?サ?インしています。

中には制作してくれた工場か?なくなってしまい、より効率的な仕事へと方向転換することとなり、再生産か?難しくなってしまった生地もあります。出来るた?け長い関係性の中て?物作りを続けたいという私たちの望みに反して、今の日本において繊維産業の厳しい状態か?続いています。近年は他のブラント?とコラホ?レーションしたり、家具や器なと?の生活テ?サ?イン、青森県立美術館や東京スカイツリーのスタッフのユニフォームテ?サ?インも手か?けていて、より多方面へ活躍の場を広け?ています。



minaperhonenの希少性



人気のブラント?て?あり、こた?わりのあるオリジナルの生地制作から1つ1つ手作りをして作られていますので、品数も限られてしまいます。その結果、大量生産ではなく手間ひまをかけているのでと?うしても商品価格か?高くなってしまう傾向か?あります。しかし、minaperhonenを愛用している方は手作り感が好きな方や北欧が好きな方も多く、ずっと大切に使い続けて子供にもその洋服やバッグを使わせる人が多いのも確かです。デザイナーのこだわりのある製品ということをかんがみると価値は非常に高く、フ?ラント?を守るという観点も含めると決して価格は割高ではないでしょう。

オークションサイトなと?て?検索してみると、ピースて?あっても高値て?取引されています。また、フ?ラント?買取サイトにアクセスすると、見出しに「強化買取」「特別買取」なと?のキーワート?か?目立ちます。minaperhonenの商品買取業者か?非常に多くあるのか?見受けられます。



フ?ラント?高額買取業者を使わない手はない



物品を売る時に連想しか?ちなのか?、「仲介業者を使うと実際の価値より安く買い取られそう」た?ったり、「わさ?わさ?お店に行くのか?面倒た?し行く時間か?ない」なと?か?あることでしょう。最近では個人て?オークションサイトなと?を利用して販売することか?て?きますか?、取引手数料が必要だったり、思うように商品か?売れなかったりクレーム対応か?あったりと、手間や費用か?かかります。

今の時代背景として給与か?昇給しにくい中で、せっかく現金化て?きる物を現金化しないて?処分してしまうのはとても勿体ないことて?す。特にフ?ラント?品て?あるならは?尚更です。状態か?極め悪くない限り、良い価格はつきやすいです。そのような中て?、フ?ラント?高額買取業者のサーヒ?スは向上していて、宅配買取サーヒ?スというシステムもあります。自宅に居ながら買取や査定を受けることか?て?きます。

査定価格に納得いかない場合は、品物を返却してもらえは?いいて?すし、納得いく場合はそのまま買い取ってもらえは?良いた?けて?す。とても便利なサーヒ?スなのて?はないて?しょうか。塵も積もれは?山となりますし、少して?も現金化して他に欲しい物を手に入れる手段として利用価値は高いと言えるでしょう。