渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > ブランド品を高額買取してもらうためのコツとサイト選び

ブランド品を高額買取してもらうためのコツとサイト選び


家に眠っているブランド品を買い取ってもらう。



家にある使わなくなったブランドものを買い取ってもらいたいと思ったら、誰もが少しでも高値で買い取ってもらいたいと思うものです。最近では、買取はエコの観点や節約の観点から良いという考えが広まっており、ポジティブに捉えられるものとなっています。

家にある不用品を買い取ってもらえれば、家のスペースが有効利用できるようになりますし、さらに買い取ってもらうことによって不要なものをお金に変えることができます。そのため、買い取りで得られたお金で新しく欲しいものを買ったり、旅行をしたりといった目的のために買い取りをしてもらおうと考える人もいます。そういった目標の金額を達成するためにも、可能なかぎり高額買取してもらいたいと考えています。

特に、ブランド品はまとまった金額を支払って購入しているものが多いでしょう。そのため、その商品があまりにも安く買い取られてしまうと悲しい気持ちになってしまうものです。少しでも高額で買い取ってもらえる業者を探したいですし、買い取ってもらうためのコツがあるならば知りたいのではないでしょうか。

そこで、ここではブランド品を高額で買い取ってもらうために、どのような業者を選べば良いのか、そして査定額を上げるためにやるべきコツを紹介していきます。もちろん、すべてのことを実践することは難しいものです。あまり気にし過ぎてしまうと査定に出すまでにかなり時間がかかってしまいますし、そうなると面倒になり結局査定に出さずに終わってしまうこともあります。そこで、自分にできることを選んで少しでも査定額が上がるように工夫をしてみましょう。



ブランド品を高額買取してもらうコツ



やはり、買い取ってもらう時には少しでも綺麗なものの方が高額買取をしてもらえます。とはいえ、使っていれば多少キズや汚れがついてしまうことは避けられません。自分が使うにあたっても、汚いよりは綺麗なものの方が気持ちの良いものです。そこで、日頃から丁寧に扱うことと、こまめにメンテナンスをすることで綺麗な状態を保つことがとても重要です。

使用する時に特に気をつけたいポイントは、金具と取っ手です。金具は傷がつきやすいですし、使い方が悪いと留め具に不具合が出ることもあります。小さな傷ならそこまで問題ないですが、留め具に不具合がある場合には修理費用がかかるために、買い取り不可となり修理費の方が高くつくこともあります。取っ手はバッグで最も傷みやすい場所ですから、日頃から注意して扱うようにしましょう。

次に、買い取ってもらう時には、購入時についてきたギャランティーカードや保存袋、箱といった付属品は残しておく方が高額になることがあります。もちろん、なくても査定はしてもらえますし値段もつけてもらうことは可能です。しかし、これらの付属品がある方が高額になることが多いですし、商品によっては付属品がないと買い取ってもらえないこともあります。

また、旬のアイテムは高値が付きやすいものです。商品の流行というのは短くワンシーズンで終わることも多くあります。シーズン中の方が高値で買い取ってもらえますから、使わないと判断したら早めに査定に出す方が高額での買取が期待できます。逆に、自宅に綺麗な状態で眠っている古いアイテムでも流行のアイテムであれば、通常よりも高額で買い取ってもらえることもありますから、査定に出すときはトレンドを意識することが重要です。



ブランド品の買取サイトを選ぶ



査定に出した商品を高額で買い取ってもらうためには、買い取ってもらう業者を選ぶことです。リサイクルショップや買取専門店の中には、買取強化商品を掲げているところがあります。特定のブランドについて買い取りを強化しているため、他店よりも高額で買い取ってもらうことができるようなシステムが作られていることがあるのです。

高額買取となるシステムは、お店によって色々なタイプがありますが、特定の商品を売りに出すことで、通常の買取価格よりも値上げして買い取ってもらうことができる可能性があります。そこで、買い取ってもらうサイトを選ぶ際にはこのようなサービスの有無と、自分の買い取ってほしいものが該当商品であるかを確認することが必要になります。

また、時期によっては買取強化キャンペーンを行なうというところもあります。このキャンペーンというのは、指定している期間内については査定終了後に査定額に10パーセントや20パーセントといった店舗指定の金額を上乗せて査定額としてくれるというものです。これも、キャンペーンの有無でかなり査定金額に変化が出てきますから、ぜひ利用したいサービスです。

キャンペーンはいつも行われているものではありません。そこで、お得に買い取ってもらえるように、定期的にサイトをチェックして、キャンペーンが行われる時期を確認する必要があります。サイトによってはメルマガ配信やSNSのお友達登録をしておくと、キャンペーンが開始される時期にお知らせが届いたり、限定クーポンで査定額がアップしたりすることもありますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。