渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > 中古ドゥロワーを高額査定で買取にするには

中古ドゥロワーを高額査定で買取にするには


ドゥロワーの買取について



ドゥロワーは直訳すると、引き出しやたんすを意味する名詞のことを指し、上等なものをタンスの最上段に入れるイギリスの慣習にちなんで、その引き出しの意味を持つ「Drawer」をそのままブランド名にしました。そこから想像できるように、世の波に流されるよりも本当に大切に思うものを大事に着て欲しい、より自分らしさを発揮できる服と出会って欲しいという思いが込められています。

実はドゥロワーにはもう一つ製図家という意味も持ちます。ここから派生してdrawing、すなわち描画という文字から、女性らしいシルエットで、美しい中にも気品があふれる縫製、また、生地の製作も決して手を抜かないというきめ細やかな仕事ぶりも見え隠れしており、世代を超えて愛されるブランドショップの1つになっているのです。そのため、本物志向の大人の女性向きの品であることが多く、買取市場でも高値で取引されることも多くあります。中には、着なくなったドゥロワーの洋服を専門ショップで買い取ってもらい、その資金で新たに新品のドゥロワーを購入している人もいます。

もちろん何でもありとはいきませんから、高額査定してもらうための心遣いや工夫は必要です。自分が古着を購入する立場で考えれば想像がつくでしょうが、汚れが目立つものやほつれがあちこちに出ているようなものは査定額は下がる傾向にあります。そのため、洗濯もしくはクリーニングへ出しておく心遣いは必要です。さらに、発売日が新しければ新しいほど高額査定が期待されますし、付属品もそのままあれば、査定価格もより上がるでしょう。



ドゥロワーについてのおさらい



ドゥロワーは、古いイギリスの慣習にある上質なものをタンスの上段に入れる事にちなんでブランド名を名付けました。日本に開店してから10年以上という年月も経過しています。ドゥロワーの特徴は、シンプルなデザインの中にも飽きの来ない上質さや気品があり、縫製や生地作りにも自分たちなりのこだわりを持っている点にあります。シルエットの美しさもさることながらアイテムの幅広さは圧倒的なので、市場にも多く出回っています。主張しすぎない程度に女性らしいデザインが評判を呼び発売と同時に完売してしまうほどの人気ブランドですから、買取ショップでも高額取引されることもあります。そのため、新商品を購入する資金のために、着なくなったものの買取を希望する人は多くいるでしょう。ニットやパンツ、スカートにスーツなど、あらゆるアイテムがそろっていますので、このブランドだけで全身コーディネートも可能です。等身大で、肩のこらない普段着のような着こなしができるのも魅力の1つになっています。

買取ショップによっては強化買取しているところもありますから、高値で買い取ってもらえるチャンスは大いにあります。中には、インターネットを介して行っているところもありますので、わざわざ店舗まで出向かなくても自宅に居ながらの買取も可能です。



ドゥロワーの買取をする際、適正なお店を見つけるには



ドゥロワーは知る人ぞ知る人気ブランドであり、中古であっても高値がつくほど需要も高い製品になっています。そのため、近隣のリサイクルショップへ持ち込んでいる人もおられるでしょうが、どうせなら適正価格を提示してくれる店へ持って行った方が、より満足のいく取引ができるはずです。きちんと査定ができない人がチェックすると、価値もわからず適当な値段をつけられてしまう可能性もありますので、どこで買い取ってもらうのかを見極めるかはとても重要なことです。後から悔やまないためにも本物を見分ける目を持った熟練のバイヤーを揃えた実績のある店舗で査定してもらいましょう。

できれば、複数の店舗を周って見積もりを出してもらい、もっとも高値をつけてくれた店舗を選ぶ方が賢明な方法ですし、しっかり愛着を持って着てきたものなら、的確に判断して欲しいと思うのが自然な流れです。さらに、査定から買取までの行程が簡単でわかりやすいと助かるでしょう。そのため、宅配専門の店を選択すれば、相手側が送料負担をしてくれる場合もありますので、余計な費用がかからないことも多くなっています。宅配買取をしてくれるところでしたら、近くにお店がない時でも気兼ねなく依頼ができるでしょう。

高額査定をしてくれるショップの中には、商品の放出先をある程度確保できている場合があります。ある程度名前が定着しており、多くの方から受け入れられている店舗なら、最後まで良心的に対応してくれる期待は充分にあります。特に、強化買取を告知しているような店でしたら、より高めの評価額をつけてくれる場合があります。さらに、もしわからないことがあれば、メールや電話でサポートしてくれるところでしたら、安心もできるでしょう。そのためインターネットでの取引が初めての方でも、満足いく査定額が期待できる場合があります。