渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > 高い質感が大人の女性を彩るドゥロワーの魅力

高い質感が大人の女性を彩るドゥロワーの魅力



ドゥロワーの目指す大人の女性のスタイリング



数多くのレーベルを展開しているユナイテッドアローズですが、そのブランドのひとつとして幅広い層からも人気があるのがドゥロワーです。ショップオリジナルブランドであり、東京の青山に1号店をオープンして以来さまざまな店舗を展開してきました。ドゥロワーの名前からのとおり引き出しという意味を持ち、上段に上質なものを入れていたイギリスの古い習慣をもとに名付けられたブランドです。幅広い年齢に愛されているのは、上質なデザインであり、飽きないつくりになっているということでしょう。

シチュエーションを問わず着ることができるデザインであり、楽しみの幅が広いブランドです。数多くの雑誌でも取り上げられるようになりましたが、ユナイテッドアローズのブランドらしく、生地にもこだわりがあり伝統的な仕立て技術を使いながら立体感豊かなデザインにまとめられています。作りこみもしっかりとしており、長く着ることができるところも人気のポイントになっています。人気が高まってきていることもあり、先行しているような感じもありますが、実は安定感のあるデザインが理由であるともいえます。すでに長い期間、優れた商品を送り出してきたブランドであり、確かなデザインを提供し続けてきたからこそ、ここまで成長したともいえるでしょう。大人の女性らしい雰囲気のあるスタイリングを中心に、表層的な部分で作りこみをおこなっていないところもドゥロワーの特徴です。

本質として価値を持っているデザインを追求しているからこそ、飽きのこないデザインを作り上げています。歴史や伝統といったことも取り込んでいるところも、大人の雰囲気を醸し出しています。



手に届く上質な洋服を



ドゥロワーの大きな特徴として、上質な品を兼ね備えているというところが重要です。カジュアルに使うということだけではなく、オフィスでも使うことができるような気品を持っているのは、他のブランドのコンセプトと明らかに違うところでしょう。オンとオフといった都合のいい言葉ではなく、いつでも品よくいられる上質な雰囲気を提供してくれるところは、大きな魅力となっています。トレンドといった言葉にも左右されず、本当に使い勝手の良さを追求しているのも独自の世界観をしっかり守っているからです。

また、天然素材にこだわりを見せたりするのも、一流ブランドとして揺るぎない姿勢ともいえるでしょう。だからといって、古きものにこだわり続けているわけではありません。現在のトレンドというものも巧みに取り入れているからこそ、古くさく感じたりすることもありません。そのためには、さまざまな趣向が凝らされていることを知ると、単に時代の流れに逆らったようなデザインであるというわけではないことが見えてきます。

年齢を重ねても輝くことができるようなデザインもラインナップされており、楽しみとしても広げていくことができるというのがドゥロワーだからです。それでいて、パリコレに出てくるような高級ブランドのような価格帯ではありません。長く着るための自分のご褒美として最適な価格設定をしており、上質なファッションに身を包むことができます。ファストファッションが取り上げられることの多い世の中だからこそ、こうした上質な洋服を手にするということに大きな意味も出てくるでしょう。



コーディネートしやすいデザインで着たくなる



ユナイテッドアローズのブランド全般にいえることですが、こだわりのあるデザインはドゥロワーでもみられます。生地の製作からこだわっていく姿勢は、なかなかできることではありません。イメージを現実のものにするためには、すべてにこだわりがなければできないことだというのが、ドゥロワーを見るとわかります。理想とする服を選ぶということは、さまざまな要因が絡み合ってくるものでしょう。ですが、それが正しい答えを導き出しているのかといえば、自分にフィットしたものを選んでいないことも出てきます。そういった難しいことを考えることなく、自分の気分にもフィットしたものを選ぶことができるのがドゥロワーです。

人の目などは関係なく、自分の着たいと思える洋服を見つけることができるのも、高い品質を持っているからといえるでしょう。本当に着たい洋服だからこそ、手に取りたくなるはずです。自分の意思で選ぶということは、こういうことなのだというのが理解できるのもドゥロワーの良さとなっています。大人のおしゃれを考えるというのは、意外と難しいものです。いつ着るのか、どんなシチュエーションに合わせるのか、そんなことを考えていると機能性と流行りとの兼ね合いで見誤ってしまうことも確かでしょう。手に取ってみると、その質の高さがすぐに伝わり、そんな細かいことを考える必要がないことを教えてくれます。大人の感覚として、これなら大丈夫と思わせてくれる洋服だからこそ、自分の意識で着たいと思うことでしょう。