渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > DRAWERのアイテムの買取を希望する場合のお役立ち情報

DRAWERのアイテムの買取を希望する場合のお役立ち情報


DRAWERのアイテムを買い取ってほしいなら



皆さんの中には、DRAWERというブランドのアイテムを持っているが、もう着なくなったので、業者による買取を希望している方がいるかもしれません。そして、せっかくなので、少しでも高い金額を提示してもらいたいと考えるのが人の気持ちです。そうした願いを叶えるためには、業界内でも高い金額で買取を行っている業者を利用することが重要です。しかし、せっかく高い買取金額を提示されても、商品の発送や査定、キャンセルをするための料金が発生すると、その分のコスト面が割高になってしまいます。そのようなリスクを回避するために、顧客が余計な費用を負担することがない業者を利用するのが良いでしょう。さらに、宅配買取をサービス内容の一つに取り入れている業者でしたら、自宅にいながら利用できるため、わざわざ店舗に行って依頼しなくても良い場合が多くなっています。その場合、査定料金や送料を負担する必要がないところでしたら、コスト面でも安心です。

宅配買取を利用する場合、まずは、ホームページ上に設置されている査定フォームに必要事項を入力して送信します。次に、商品を梱包し、集荷の依頼を行い発送します。その後、業者から査定結果の連絡があるので、提示された金額を確認し納得した場合には入金の手続きが行われます。このように店舗を訪れる必要がないので、移動に掛かるエネルギーや時間を考えなくてよいメリットがあります。

しかし、インターネット上で初めて査定の依頼をする場合には、さまざまな疑問や不安が湧いてくるものです。そのような問題を解決するには、電話やメールによるカスタマーサポートが充実している業者を選ぶことで解決できることが多くなっています。



業者を選ぶにあたって気を配りたい点



利用する業者を選ぶにあたって、取り扱っているブランドの一覧に自分が買い取ってほしいと考えているブランドが掲載されていることもチェックポイントの一つになります。中には、月によって一定のブランドの査定額がアップするキャンペーンを行っているところもあります。DRAWERのワンピースやコート、カーディガン、スカート、ニットなどを売却したいと考えるのであれば、このブランドの買取に自信を持って取り組んでいる業者を利用するといいでしょう。さらに、送料無料をうたっている業者でしたら、費用をかけることなく依頼ができます。さらに、宅配買取のシステムを採用しているところでしたら、気軽に依頼をすることもできるでしょう。

数ある業者の中から、高額の査定を行ってくれるところを探し出すためには、買い取った商品の販売ルートにも気を配ることが大切です。例えば、独自の販売ルートを持っている業者でしたら、強力な販売力が期待できます。こういった業者でしたら、他の店に負けないように買い取ってくれることも考えられます。ほかに高額査定を受けるためには、査定を担当するバイヤーのスキルも重要なポイントとなります。その道のエキスパートとして豊富な経験を持つバイヤーがいれば、ひとつひとつアイテムを丁寧に査定することが期待できるでしょう。熟練の目利きがあれば、利用価値は高くなる傾向にあります。



DRAWERを買取に出すにあたって気をつけたいこと



DRAWERは、コートからワンピース、ニット、カットソー、カーディガン、スカート、パンツに至るまで、幅広いジャンルのファッションアイテムを販売しています。DRAWERというブランド名は、「引き出しの上段に上質な物を入れた」という、英国の古き良き時代の風習に由来して付けられました。こちらのブランドアイテムは、生地や縫製などにより、女性らしいシルエットがつくり出されているのが特徴です。そのため、DRAWERのコートやトップス、ニット、ワンピースなどは、こだわりのシルエットや素材感で人気を博しています。

こちらのブランドアイテムを少しでも高い値段で業者に買い取ってもらいたい場合には、ある程度こちらである作業を行っておくと高額査定が期待できます。まず、自分のできる範囲で構わないので、買い取ってほしいアイテムをクリーニングしておくことです。例えば、汚れやほこりを取り除く、においやシワを取るなどです。簡単な手入れで取り除ける不具合は、高額査定に?がるでしょう。また、タグなどの付属品があれば、一緒に送ることも高額査定に?がる場合があります。そのような場面を想定して、DRAWERのアイテムを購入した際には、付属品をできるだけ保管しておきましょう。

ほかに、シーズンオフの商品を買い取ってもらう場合、店舗によっては査定額が下がってしまうこともあります。これは、その時期に需要がないアイテムとなるので、どうしても査定金額を下げてしまいがちですが、中には、シーズンオフの商品であっても高価買取をしてくれるところもあります。季節に関係なく買い取ってもらえるのはうれしい限りです。そのため、はじめからそういった業者を選択しておくことも一つの案です。