渋谷・新宿・六本木のブランド品高価買取ならルナール(Renard) > コラム > DRAWERは買取ショップ選びを間違えると大変

DRAWERは買取ショップ選びを間違えると大変


DRAWERにはどんな商品があるの?



シックで洗練されたデザインが人気のDRAWERは、女性に人気が高いブランドの一種として、またブランド買取りショップでも取り扱っているブランドとして知られています。そんなDRAWERですが、主に次に挙げる商品を買取りしてもらえる傾向が高くあります。

まずはワンピースです。DRAWER商品の中でも特に人気が高く、シックで大人な雰囲気を持つワンピースから、カジュアルな場面にもぴったりのワンピースまで、豊かなラインナップが用意されています。DRAWER商品で初めてこちらのアイテムを持つという方も多く、ショップでも、強化買取りされることが多いアイテムとして重宝されています。

次に、コートです。カラーバリエーションが豊富で、幅広い年代層に対応しているシックなデザインが特徴として知られており、魅力的なデザインとなっています。ウィンターからスプリングまで、季節に合わせたコート展開がされている店も多くあります。気に入ったコートを数着手元に持っているという方も多く、着なくなった商品を、その都度ショップへ出しているという方も少なくありません。下取りとして古くなったコートを査定してもらい、新しいコートを店頭で購入するという方もいるでしょう。シーズンに合わせて査定をしてもらうことで、よりお得に買取ってもらえる可能性があります。

他にも、様々なアイテムが査定対象とされており、使わなくなった、着なくなった商品を、積極的に査定に出している方が大勢います。初めて査定に出す場合、お店選びをしっかりと行って、後悔のないようにお店を選ぶように心がけましょう。お店選びを間違えてしまうと、相場価格を下回る可能性があるからです。



DRAWERは買取りショップによって値段が違う



女性に人気の洋服ブランドとして知られているDRAWERは、幅広い年齢層を対象としており、その洗練されたデザインが、多くの女性を魅了しています。そんなDRAWERの商品を査定してもらいたい場合は、ショップごとの特徴を見極めて、その特徴に合わせて、商品を出すようにしましょう。

例えば、ワンピースやスカートなど、アイテムごとに強化買取りをしているお店もあります。ワンピースのみを積極的に買取りしているというお店のように、お店ごとに特徴がありますので、事前に確認をしてから、査定に出すようにしましょう。ホームページによっては、強化買取りアイテムなどを掲載している場合もありますので、確認することで分かります。大体の場合は、ブランドごとに強化買取りをしているか否か掲載されていることが多いためうまく利用しましょう。

また、何年に発売された商品でどのくらい人気があったかなど、商品そのものの情報によって、買取価格が異なる可能性があります。だいぶ間に販売されたもので、現在は製造がされていないという商品の場合や、期間限定商品という場合など、レアものは高く売れる場合もあります。商品価値をチェックして商品価値に見合った査定をしてもらえるかどうか、買取り情報を事前に調べることで判断基準になります。

このように、買取り査定をしてもらう際には、その店に合わせた商品を持って行くようにすることが大切です。ブランド商品だからと言ってやみくもに持っていくと、適切な価格で買い取ってもらえない可能性がありますので注意が必要です。



DRAWER買取り時、こんなショップには要注意



DRAWERの商品を買い取ってもらいたいという時には、お店選びに時間をかけてする必要があります。お店選びを間違えると、せっかくのお気に入りの商品が買い叩かれてしまう可能性があるからです。

まず、ノーブランドの商品を大量に置いているショップです。こちらの場合は、査定員の目が養われていない可能性があります。ですから、せっかくのブランドも品にも関わらず、適正価格をつけてもらえないことも考えられます。自分が持ち込むブランドの洋服が買い叩かれないように、ブランド商品の取り扱いを多くしているいショップに査定を依頼しましょう。

次に、チェーン展開を大きくしているショップです。チェーン展開を大幅にしている店舗は信頼が置けるイメージがありますが、店舗によってレベルが大きく異なることも少なくありません。場合によっては、同じ商品を持っていったにもかかわらず、片方のお店では倍以上の金額をつけられるということも考えられます。もちろんこちらはお店によって、仕入れ状況や、そのときの在庫状況などが関係している場合もあるため一概には言えませんが、それらのことをしっかり考えて査定に持ち込むようにしましょう。

たくさんある買取ショップの中から、一つの店を決めるのは容易ではありません。ホームページに書かれた情報をもとに、最適なショップを決めていきましょう。宅配買取などをしているショップもありますので、もし店舗まで出向くことが難しいのであれば、そういった方法を使うことも一つの案です。